So-net無料ブログ作成
検索選択

雨降って地固まる [h20-1~3]

雨降って地固まる
>ごたごたの後、かえって安定した状態になること。

今日は、学習発表会でのユニセフの劇を、全校朝礼で演じました。
恥ずかしいったらありゃしないです。
やはり大会で知らない人たちに劇を見せるのと、
知っている人たちに劇を見せるのとでは大分違いますね。
前者の方が緊張は重いですが、
後者の方は恥が大きいです。とりあえず、無事終了しましたが・・・。

そういえば昨日、映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見てきました。
どうやら三部作のうちの一つだそうで、
これからまだ二つほど製作されるみたいです。
ストーリー的にはナルニアに近かったりそうでなかったり、
世界観はけっこう似ていた気がします。
CMで見た吹き替え版の声が自分的にイマイチだったので、
滅多に見ない字幕版で映画鑑賞。
うーん、おもしろい。
でも(最近の映画は大体そうですが)ほとんどの町並み&背景がCGだったのにがっかり。
やっぱりそこは本当に行くとか、ちゃんとセットを用意するとかしてほしいですねー、
そうでなくてもせめて合成とか・・・、
動物が全部CGだったのでそう思ったりもしてみました。
でも全体的には面白かったです。早く続き見たいなあ。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

vodka

ライラの冒険、タダ券貰ったので行こうかなーと思ってました。
CGってのは、あれーって思うけど、面白そうですね!
よし、観に行こうっと。
by vodka (2008-03-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。