So-net無料ブログ作成
検索選択

魚心あれば水心 [h20-1~3]

魚心あれば水心
>相手が好意を示せば、自分も相手に好意を持つだろう。

今日は球技大会に向けてのチーム決めをしました。
自分の出場競技はドッチボール・サッカー・バスケ、
と球技の王道ともいえる3つです。
他の球技にはバレー・ポートボールなどがありました。
本当はキックベースがやりたかったのですが、
校庭の広さの都合でなくなってしまいました。がっかり。
開催日は2週間弱も先なので、
それまでにじっくり練習ができそうです。

明日は2週間に一度の町内清掃活動の日。
毎回役員会が主催なので、
当日には部活の朝連と同じくらい早く行かなければなりません。
夜型の自分にとっては少々つらいものもありますが…、
そこはじっとがまんしてごみを拾っております。
このごみ拾い、慣れれば楽しいもので、
たまに落ちている大きいごみを拾ったりすると
ちょっとうれしい気持ちになったりします。
みなさんも機会があれば参加してみてはいかがでしょうか?
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

vodka

町内清掃とか、思うだけでかったるいけど、
やればやったで清清しい気持ちになれたりしますよね!

by vodka (2008-03-07 00:57) 

シノノメトモミ

町内清掃は、そろそろ自分の地域にも導入される様子なのです。
道に落ちているゴミを見ると心が荒むので、
私も積極的に参加していきたいですね。
by シノノメトモミ (2008-03-07 16:21) 

ひかる

みなさん、ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。

町内清掃、vodkaさんの言う通りやるまでが遠いんですよね、
でもやると気持ちいいんですよ、これが。
シノノメトモミさんの地域でも導入されるのですか!
是非参加してみてください、楽しいですよ。

by ひかる (2008-03-08 23:22) 

ぼるふがんぐ

町内清掃ご苦労様です。
自分達も会社の周りを月に数回ですが掃除しています。
きれいにした後は気持ち良いですよね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-09 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。