So-net無料ブログ作成
検索選択

才子、才に倒れる [h20-1~3]

才子、才に倒れる
>自分の才能に自信を持ち過ぎ、失敗してしまうということ。

今日から学校の時間割が臨時時間割に変わりました。
全体的に授業時限数が少なくなるのです!
・・・が、その代わり一日二回以上同じ教科の授業があったり、
実技教科が無くなってしまったりと、必ずしも良いことばかりではないのですよね。
特に音楽がなくなるのは残念です。

今日は部活でミーティング(ミューティング?)がありました。
全部員招集が掛けられただけに、役員会をお休みして
大急ぎで部室に駆け込んだのです。が、
なんと集まっている人数はあまりにも少なく、
しかも部長がお休みだという大惨事(?)。
その後ミーティングはたったの1分で終わり、
焦った自分が馬鹿らしくなった今日この頃。

さきほど妹の音読の相手になっていました。
音読内容は「スーホの白い馬」
自分もやったなあと思い出に浸りつつ、じっくりと聞いていました。
いつになっても名作は名作のままですね。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

kotobuki

ひかるさん、こんにちは。
部活、一生懸命になりますよね。
私も高校の時は(遠い昔ですが)、部活に一生懸命でした。
なんせ、今でも夢に出てきて、うなされますから。^^
いったいどんな、ミーティングだったんでしょうか?
by kotobuki (2008-03-06 21:00) 

masasi-7

役員会をお休みして大急ぎで部室に駆け込んだ・・・というところが、ひかるさんらしいですね。だけど、その後の光景が楽しいですね。少ない人数と部長さんの欠席。1分のミーティング。
by masasi-7 (2008-03-06 21:18) 

ひかる

ミーティングは
「もっと部活に出よう!みんな!」
と副部長が大声で怒鳴る。
それだけの内容でした。

色々な意味で夢に何度も出そうです(笑)
by ひかる (2008-03-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。